鶴瓶“福山&吹石のキューピッド”説を完全否定 交際も知らず…

[ 2015年10月15日 11:42 ]

「ヤマキ 割烹白だし」新プロモーション発表会に出席した笑福亭鶴瓶

 落語家の笑福亭鶴瓶(63)が15日、都内で行われた「ヤマキ割烹白だし」新プロモーション発表会に、元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ(30)とともに出席。先月28日に結婚した福山雅治(46)と吹石一恵(33)の再会を取り持ち、2人の恋のキューピッド役を務めたと一部で報道されている鶴瓶は、その真相を聞かれると「違う。まったく違う。(そんなことしたら)全OLに刺されるわ」と完全否定した。

 報道が出た後、吹石から「ごめんなさい」と連絡がきたことも明かした鶴瓶。付き合っていたことも知らなかったそうで、「(発表の)ちょっと前に吹石から「入籍しました」というメールがきました」と打ち明け、「吹石は本当にいいやつ。料理もちゃんとするし、いいように育っている」と絶賛した。

 一部報道では、2人は雑誌の企画で福山が吹石の高校卒業記念の写真を撮影したことで知り合い、その後は特に交流がなかったが、福山ファンを公言していた吹石が親交のあった鶴瓶にお願いをし、鶴瓶が人脈をつたって福山との会食をセッティングしたとされていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月15日のニュース