長澤まさみ 生朗読挑戦も大沢たかおの横ヤリに「プレッシャーに負けた…」

[ 2015年10月15日 15:30 ]

アパレルブランド「グローバルワーク」のイベントに出演した大沢たかおと長澤まさみ

 俳優の大沢たかお(47)と女優の長澤まさみ(28)が15日、都内で行われたCM出演するアパレルブランド「グローバルワーク」の2015年の秋冬コレクション発表に出演した。

 CMは2人が世界各国で活躍する日本人を訪ねるシリーズで、この日からオンエアされた新作はカナダ・バンクーバーで撮影。歌手の秦基博(35)がCMソング「Sally」を書き下ろしており、大沢は「秦さんの曲が入ることによって、素晴らしいものになったとあらためて思った」と満足げだ。

 長澤は、秦のギター伴奏で同曲の歌詞の朗読に挑戦。昨年行われた同ブランドの20周年イベントでは、大沢が平井堅の歌に合わせてギターを弾いたため「今回も自分だろうと思っていたら違ったので切ない思いになった」と苦笑。それではとばかりに、長澤に「歌っちゃえ、歌っちゃえ」とけしかけた。

 「朗読の練習しかしていません」と突っぱねた長澤が感情を込めて読み上げると、秦は「本番ならではのライブ感というか、歌詞に寄り添うようにドキドキしながら弾いていた」と絶賛。大沢も「素晴らしかった」と拍手したが、当の長澤は「先輩のプレッシャーに負けた気がする。読むのに必死で歌のことはすっかり忘れていたけれど、もっと練習しておけば良かった」と納得のいかない表情だった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月15日のニュース