DAIGO 北川景子との結婚否定せず「SF」も笑顔

[ 2015年10月14日 05:30 ]

DAIGO

 女優の北川景子(29)と結婚する歌手でタレントのDAIGO(37)が13日、TBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」に出演した。報道後、生番組に登場するのは初めて。結婚を否定せず、終始幸せそうな笑顔を見せた。周囲によると、来年1月上旬のゴールインに向けて調整している。

 DAIGOは結婚報道について、おなじみの略語を使って説明。「今回の件でひとつ言えるのは、“SF”なんすよね。スーパー・フライング」と話した。ただ結婚を否定する言葉はひとつもなく、「ちゃんとした形で伝えられるようになった時に、自分の口でちゃんと言います」とキッパリ。関係各所との調整などがつけば、しっかりと報告をするとみられる。

 DAIGOは火曜日レギュラーだが、番組冒頭では「TOKIO」の国分太一(41)と真矢ミキ(51)の司会2人の間に立ち、特別ゲストで招かれたような扱い。出会いや交際を振り返る約20分の映像も用意され、「壮大なVTRをつくっていただいて」と苦笑い。それでも、共演者からの矢継ぎ早の質問に丁寧に答えた。

 DAIGOが希望すれば、番組側は結婚報道を扱わないように配慮することもできたはず。この話題から逃げなかったことに、結婚に向けた真剣な姿勢がうかがえる。

 「ビビット」の出演者は結婚ラッシュだ。9月に国分、木曜レギュラーの千原ジュニア(41)と次々ゴールインし、スタジオは幸せムード満点。その国分から「KMD(結婚はまだ)?」と略語で聞かれると、「完璧に決まった状態でないと言えることではない」とした上で、「何かあったときには、僕は逃げも隠れもしません」と男らしく約束した。正式な結婚報告が待たれる。

続きを表示

2015年10月14日のニュース