愛之助「幸せです」紀香との交際順調「海外へ…」婚前旅行宣言も

[ 2015年10月7日 09:05 ]

第28回日本メガネベストドレッサー賞を文化界部門で受賞の片岡愛之助

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)がメガネの似合う著名人を表彰する「日本メガネベストドレッサー賞」に選ばれ、6日、都内で行われた表彰式に出席した。歌舞伎界では初受賞となる。

 女優の藤原紀香(44)と交際中とあって、近況を聞かれると「幸せです。幸せに過ごしてますよ」と笑顔。取材陣の「喜びを誰に伝える?」という質問に「皆さんに伝えたい」と答えた後、再度確認されて「メールでもしておきます」と話した。紀香の名前こそ出さなかったが、順調に愛を育んでいることをうかがわせた。

 2人は今月に入って、8月に結婚したタレントの上地雄輔(36)を祝う会の開催をそれぞれのブログで明かした。新婚夫婦のハッピーオーラに触れ、自分たちの結婚への意識も強まっている様子。今月中旬に十数年ぶりに取ることができた長期休暇の予定を聞かれた時も、愛之助はノリノリで「海外旅行に行ってみたいですね!」と“婚前旅行”を宣言。「週刊誌で僕が海外旅行に行くという記事を見るんですけど、切符もないのにどうやって行くんだろうと思ってた。でも行ってみたいですね」と夢を膨らませた。

 ほかに桐谷美玲(25)又吉直樹(35)中村アン(28)乃木坂46、出版社「幻冬舎」の見城徹社長(64)らが選ばれた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月7日のニュース