藤原竜也 UMA話に興味津々「イエティ探しに行くのが夢」

[ 2015年10月7日 21:08 ]

トークショーを行った藤原竜也

 俳優の藤原竜也(33)が7日、主演した配信ドラマ「実録!ひかりTVスペシャル これが伝説の隊長、誕生の瞬間だ!~ROAD TO 探検隊の栄光」の都内で行われた特別上映会でトークショーに出席した。

 主演映画「探検隊の栄光」(16日公開)のスピンオフドラマで、藤原扮する落ち目の俳優が起死回生のために未確認生物UMAを探すバラエティー番組に出演を決意するまでを描く“エピソード”的な内容。「映画の監督やスタッフが撮ってくれるのかなと思っていたら、監督はメイキングを撮っていた人。4人くらいで、3時間ほどで撮り終わっちゃった。変な現場だった」と苦笑交じりに振り返った。

 だが、ドラマ以上に藤原が色めきたったのが、トークショーに同席したUMAや超常現象を扱う「月刊ムー」の三上丈晴編集長(47)の存在。ロケなどで長距離移動の際には購読しているほどのファンで、「(ヒマラヤに住むと言われる原人)イエティを探しに行くのが夢。イエティは本当にいるんですか?」と真剣な表情で質問するなど、完全に前のめりになった。

 三上氏が「確認されています。2種類いてひとつはネアンデルタール人で、その村がコーカサス地方にある」と断言すると、テンションが一気に上昇。映画やドラマのPRそっちのけで、UFOや身長20センチほどの「ちっちゃいおじさん」などの話に聞き入り、「すっかりお客さんになっちゃいました。すいません」と照れ笑いしながらも満足そうだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月7日のニュース