金爆の弟分「ギルド」年内で活動休止 バンドの方向性に意見の相違

[ 2015年10月7日 12:35 ]

 4人組のビジュアル系バンド「ギルド」が7日、公式サイトで、年内いっぱいで活動休止することを発表した。「今後のバンドの方向性についてメンバー間の意見に相違が生じてしまっている為」と理由を説明している。

 「ファンのみなさまへ」と題し「この度、今後のバンドの方向性についてメンバー間の意見に相違が生じてしまっているため、メンバー、スタッフ間で話し合った結果、ギルドの活動を年内でいったん休止させていただくこととなりました」と発表。既に発表されているライブなどは予定通り行うが、来年以降のスケジュールは未定としている。

 ボーカルのRYUICHIは自身のブログで「みんなが応援してくれてる、そのことが幸せで仕方ないのに、みんなの前で歌えなくなってしまうのがつらい。歌が好きなのに」と心境を吐露。バンドの未来について「解散ではないので、ちょっと休憩して、これからのことをよく考えていきたいと思います」としている。

 2009年に結成された「ギルド」は、翌年10月にファーストアルバム「GUILDED」を発売。今年1月に発売したカバーシングル「LOVEマシーン」はオリコンウィークリーチャートで3位初登場を果たした。人気グループ「ゴールデンボンバー」の所属事務所の後輩にあたり、オープニングアクトを務めたこともある。

続きを表示

2015年10月7日のニュース