爆問・田中、ラジオで結婚報告…初夜は?「会えなくて泣いた!」

[ 2015年10月7日 01:45 ]

“ポンポコ商事ポーズ”の田中裕二

 タレントの山口もえ(38)と4日に結婚した、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)が7日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜25・00)に出演、「日曜に籍を入れさせていただきました」と山口との結婚をあらためてリスナーに報告した。

 番組は冒頭から相方の太田光(50)が“田中イジリ”を連発。田中のあいさつの後、太田は最初に「パパァーの友達の穂積ペペです」と名乗り、再婚で2児の父になった田中を冷やかすと、福山雅治の「家族になろうよ」を歌い「裸族になってね。ベッドインしてね…初夜どうでした?」と畳み掛けた。田中は「日曜日に会えてなくてね。夜中まで。会ってないんで…泣いた!」と真面目に回答。

 すると太田は今度は「つまんねえ会見だったね。お笑いの一つも言わないで。ドン引きだったよ。真面目な会見しやがって。お笑い芸人なんだから何かやればいいじゃん」と会見での田中の対応にかみついた。さらに「つまんないな。最近。田中、田中ばっかで…」と本音も。

 田中はいつものようにツッコミを入れたり、うまくあしらいながら「きのうは休みだったので神社に4人でお参りにいった」とケジメをつけたことも明かした。また、初めてパパと呼ばれたのが長女の誕生会の時だったことなども告白。「子育てについては「不安もメチャクチャある」としながら、父親参観などにも「行く」と明言し、保育園へのお迎えにも意欲。「父親になった訳だから…」と言いつつ「でも、だからと言って毎週、こんな話はしないよ」と今回が特別であることを強調していた。

 1997年4月から続く2人にとってベースキャンプのような番組。会見の際には太田か報道陣に「“ポンポコ婚”にしてください」と呼びかけたが、同番組の「はい、こちらポンポコ商事です!」のコーナーが由来。冒頭のフリートークが長いのが特徴で、この日も田中の結婚ネタが約45分も延々と続いた。

続きを表示

2015年10月7日のニュース