岡田准一 地元で「図書館戦争」アピール、「おま!」で沸かせた

[ 2015年9月7日 20:20 ]

 「V6」の岡田准一(34)が7日、大阪府立中之島図書館で主演映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(10月10日公開)のイベントに参加した。

 ファン約400人が見守る中、本編の“図書隊車両”に見立てた自衛隊の小型トラックで登場し、レッドカーペットを颯爽と歩いた。大阪・枚方市出身で、「自分の大切な作品は大阪からキャンペーンを始めかった」と地元愛を熱弁。自身が務める「枚方パーク」のイメージ・キャラクター・超ひらパー兄さん園長の決めぜりふ「おま!」のあいさつで沸かせた。

 京阪・淀屋橋駅に近く、1904年に開館した現役の図書館では日本最古の同所について「(地元・枚方も走る)京阪沿線なんでもちろん来たことあります」と胸を張り、「原作でも大阪は登場する。(映画に)もし続きがあれば歴史あるこの場所で撮影できれば」と地元での続編ロケに意欲をみせた。

 また、女優・榮倉奈々(27)とはシリーズ前作での共演時よりも「コミュニケーションを取って仲良くなった」と明かした。「前回は食べたものの報告をするぐらいだったけど、今回は仲良くしていた」と語ると、佐藤信介監督(44)にも「確かによくしゃべってましたね」と言われていた。

続きを表示

2015年9月7日のニュース