バイきんぐ小峠 破局ネタで観客笑わす「もう書かないで下さいね!」

[ 2015年8月30日 16:06 ]

「坊坊主」フリーライブに出演した(左から)サンプラザ中野くん、A―Zことバイきんぐ小峠英二

 サンプラザ中野くん(55)とA―Zことバイきんぐ小峠英二(39)のユニット「坊坊主(ぼうぼうず)」が30日、川崎市でフリーライブを行った。

 2人は寄せ書きが書かれた白のタキシードで登場。同衣装について小峠は「“杏里LOVE”って5個くらい書かれてる…もう書かないで下さいね!」と注意。破局ネタで観客の笑いを誘った。中野くんは「今日は雨が降っていてダメかと思いましたが、さすがてるてる坊坊主!」と喜び、フリーライブを決行した。

 2人は中野くんいわく「頭の形、髪形、ほうれい線が一緒ということで結成」され、「生きとし生けるものを励ましまくる」をコンセプトに活動。26日にリリースしたファースト・アルバム「励ます」の中から「励メタル」「坊坊主のテーマ」、爆風スランプのヒット曲「RUNNER」30周年記念バージョンの3曲を熱唱し観客を沸かせた。

 中野くんは「RUNNER」について「日本で一番有名なロックナンバー(当社比)」と紹介。「27年前の曲なのに小学生も替え歌で楽しんでくれてる。小学生に感謝!」と笑った。同ライブでは2人で新作コントも披露。CD購入者と写真撮影会も行った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月30日のニュース