ヒガシ なでしこ澤弾での優勝“予言”「素晴らしい、美しい人」

[ 2015年7月5日 07:38 ]

笑顔を見せる澤

 少年隊の東山紀之(48)が4日、サッカー女子W杯で決勝に進んだなでしこジャパンのMF澤穂希(36)にエールを送った。都内で行われたテレビ朝日の主演ドラマ「刑事7人」(15日スタート、水曜後9・00)の制作発表に出席。澤とは約3年前からの付き合いで「共通の友人の紹介で、ご飯を食べるようになった」と明かした。

 今回のW杯前にも「わが家に来ていただいた。うちの妻(女優の木村佳乃)とも女性同士、話が合うみたいですし、子供とも遊んでもらった」と話した。澤の人柄を「とっても素晴らしい、美しい人」と絶賛。準決勝のイングランド戦では出番がなかったが「女子サッカーをここまで引っ張ってきたのは彼女の功績。彼女の活躍やゴールが日本を元気にすると思うので、決勝はぜひ先発で出てプレーしていただきたい」と活躍を願った。

 米国との決勝戦は、ずばり「1―0」で日本の勝利と予想。「それ(1点)を澤ちゃんが決めてくれたら」と話した。連覇のプレゼントにも言及。「形になるものがいいかな」と考え込んでいた。

 ドラマでは高嶋政宏(49)片岡愛之助(43)吉田鋼太郎(56)北大路欣也(72)ら強力な俳優陣と共演。収録現場について「楽しいというより、いい勝負ができている。なでしこの(準決勝)イングランド戦のよう」と表現した。

 会見は、スーツ姿と役柄のオフをイメージした衣装を披露する粋な演出。オフスタイルでどこに出掛けたいかという質問には「なでしこの決勝戦を応援に行きたいですね」と、カナダのバンクーバー行きを希望して会場を沸かせた。

続きを表示

2015年7月5日のニュース