ダイアモンド☆ユカイ “カツラ疑惑”否定「もみあげないから」

[ 2015年5月30日 18:14 ]

ノリノリでトークショーを行ったダイアモンド☆ユカイ

 ロック歌手のダイアモンド☆ユカイ(53)が30日、東京・渋谷の映画館で映画「ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男」公開初日イベントにゲスト出演。ブラウンへの敬愛を熱く語りつつ、自身のカツラ疑惑を全面否定した。

 「ジェームス・ブラウン(JB)が嫌いなロックスターは信用しないほうがいい。(映画の中で)“これから未来に向けて俺の音楽をコピーするやつが出てくる”と言ってるけど、まさしく俺もその一人。やっぱり音楽、ボーカリストとして言うことない」とJBの魅力を熱弁。「JBの映画のオープニングに呼ばれるのは光栄ですよね」とイベント参加を喜んだ。

 映画もすでに見たといい、「この映画で生い立ちも知って、本当にハングリー。こうやってJBサウンドはできたのかと。愚か者というのはコイツのことを言うんだろうね」と笑いながらも「ロックの真髄がすべて詰まってる。音楽映画としても映画の質としてもクオリティ高い」と絶賛した。

 そんなJBと自身の共通点は「カツラ疑惑」であるとしたユカイ。以前から一部で「カツラ疑惑」をささやかれてきたといい、「どうしてそういうふうに見えたかというと、(2人とも)もみあげがないから。それで髪の毛もしなやかで、ふさふさ。カツラをかぶっているように見えるんだよね、そこが共通点」とぶっちゃけ。「カツラじゃないよ、ホントに。JBもカツラじゃないよ、同じ匂いを感じる、髪の毛に。マイケルだったかもしれないけどね、噂で」とマイケル・ジャクソンを引き合いにJBの“疑惑”も擁護していた。

続きを表示

2015年5月30日のニュース