×

吉瀬美智子 愛娘初公開で「ステキな写真が撮れた」

[ 2015年4月14日 14:53 ]

キヤノン「EOS Kiss X8i」新CM発表会で自身撮影の愛娘の写真を披露した吉瀬美智子

 女優の吉瀬美智子(40)が14日、都内で行われたキヤノン「EOS KissX8i」新CM発表会に出席。自ら撮影した1歳8カ月になる愛娘の“写真”を初公開した。

 新CMでは、運動会で我が子の決定的瞬間をカメラで収めるママを演じている。「ママは動き回らないといけないので、パンツスタイルにしました」と笑顔で登壇し、「(CMでの)ママ役は初めてでしたし、徒競走だったので、ちゃんと取れるのかなってリアルにドキドキした」と撮影を振り返った。

 愛娘のためにすでに同シリーズを愛用しており、「キヤノンを買って、CMが来たので。買って良かったなと。私の娘ももうすぐ2歳になるので、いい写真、思い出を収めたいと思います」と笑顔を見せた。

 吉瀬は13年7年に長女を出産。自身で撮影した愛娘の写真を披露し、「子どもの手とか足とかを撮るのが大好きなんです。常に動いているので難しいなかで、機械音痴なんですけど、ステキな写真が撮れました。じっとしていることが苦手で、イヤイヤ期がやってきたので、その前に写真が撮れて良かったです」とニッコリ。

 「(吉瀬と夫の)半々、いいところを取ってくれていると思います」と穏やかに笑った吉瀬。もうすぐ2歳を迎えるが、「(言葉は)まだしゃべらないんです。何を言ってくれるのか、楽しみ。待ちたいと思います」と我が子の成長に期待した。新CMは17日から全国でオンエア。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2015年4月14日のニュース