山田菜々 涙のNMB卒業「みんなに出会えたことが宝物」恋愛期待も

[ 2015年4月4日 07:30 ]

矢倉楓子(右)からメッセージを受け取り、感極まって目元をぬぐう山田菜々(左)

 NMB48のチームMキャプテンを務める山田菜々(23)が誕生日の3日、大阪・難波のNMB48劇場でラスト公演に臨み、卒業した。4日付で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する。

 11年元日のデビューから立ち続けたステージで、4年3カ月のアイドル生活に別れを告げた。「小さい時からの夢をかなえることができてうれしかった」。笑顔で、こう振り返ってから、「メンバーのみんなに出会えたことが一番の宝物…」と続けたところで、こらえ切れずに涙。「これから、いっぱいテレビに出て、人気者になって、私が先陣を切って後輩のために新たな道をつくっていきたい」と右手で目元を拭いながら前を向いた。

 AKBグループを離れ、恋愛禁止ルールも解禁。「もう23歳で大人ですからね、いい出会いがあったらいいな」と期待に胸を膨らませていた。

 ≪福本愛菜エール「一緒に番組を」≫吉本新喜劇の福本愛菜(22)がNMB時代の同期で親友の山田にエールを送った。4日に大阪・なんばグランド花月の地下にオープンする多目的劇場「YES THEATER」の完成披露会見に登場。「メンバーの中で一番仲が良かったので(山田が)新しい道に進むのがうれしい。これから一緒に番組とか出られたら」と再共演を期待した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月4日のニュース