カープ芸能人 最高の一年へ燃える!アンガ公約、V逸ならまさかの…

[ 2015年4月4日 08:00 ]

カープのユニホームを着てエールを送るアンガールズの山根良顕(左)と田中卓志

 黒田博樹投手が8年ぶりに復帰し、ちまたに「カープ女子」が増えて注目が集まっている広島東洋カープ。芸能界のコイ党の仕事も急増している。プロ野球開幕から1週間、スタートダッシュは出遅れているが、コイの季節はこれからが本番。広島出身のお笑いコンビ「アンガールズ」らは、カープ景気に乗って最高の一年を迎えようと意気込んでいる。

 球団の人気が社会現象化するにつれ、長年のファンとして脚光を集めるのがアンガールズ。野球専門誌やテレビのカープ特集でコメントを求められる機会が増えている。

 日本復帰初戦を白星で飾った黒田について、山根良顕(38)は「10勝してくれればありがたいと思っていたけど、15~20勝が見えてきた」。田中卓志(39)は「マエケン(前田健太)と勝ち星を争うと思う」と24年ぶりの優勝への期待は高まるばかりだ。

 アンガールズの玄人受けする分析は、古くからのファンのみならず、新入りのカープ女子にも人気。5月のコイのぼりの季節に、カープの調子も上昇すれば、ますます、アンガールズの需要も高まるのは間違いない。

 山根は優勝確率を「80%」とし、「今年は(1980年代の)北別府、大野、川口がいた時代に匹敵する投手王国。他球団は昨季に比べて戦力の積み重ねがないし、優勝する可能性は高い」とみる。

 田中は「50%」とV予測。「昨季前半、打ちまくったエルドレッドがいない。得点源だった主砲がいないのは痛い」と語る。

 田中は「V逸したらスポニチのビルを清掃する」と宣言し、山根も「やりますよ!」。コンビの気合がチームに伝わって、カープの勢いとともにアンガールズへの出演依頼も上昇カーブを描く!?

 ▼谷原章介(幼少期からのファン) 梵英心選手と「優勝したら(司会を務めるTBS)王様のブランチでユニホームを着ます!」と約束をしています。予想順位はもちろん優勝!見どころはやはり黒田博樹投手の活躍。何勝するのか。投げる試合、ぜひ見に行きたいです。

 ▼モーニング娘。’15・鞘師里保(叔父が元カープ選手で、現スカウトの鞘師智也氏) 握手会などでカープのことを言ってくれるファンの方が多くなった気がします。注目は叔父さんが現役時代につけていた背番号33番の菊池涼介選手。今年こそマツダスタジアムで応援できたらいいな。

 ▼NMB48・市川美織(広島レモン大使。昨年はマツダスタジアムで始球式) 今年のカープは黒田博樹投手の復帰でとても盛り上がっています!“フレッシュレモン”な私と同じ、フレッシュな選手も多いので今年こそ優勝を期待しています!!私もフレッシュレモンパワーで応援します♪

 ▼島谷ひとみ(歌手、広島出身) 小学生のころ、衣笠祥雄さんの下敷きを使っていました。昨年からは東京でカープ好きが集まって応援する「カープ会」にも参加しています。背番号「113(ひとみ)」のユニホームも作ったし、全力で応援します。今年こそ絶対優勝です。

続きを表示

2015年4月4日のニュース