大島美幸、第1子は逆子…夫の鈴木おさむ氏が報告「30週で??」

[ 2015年4月3日 12:38 ]

鈴木おさむ氏と森三中・大島美幸

 放送作家の鈴木おさむ氏(42)が3日、自身のブログを更新。夫人でお笑いトリオ「森三中」の大島美幸(35)が6月に出産を予定している第1子が逆子であることを明かした。

 鈴木氏は「30週で??」とのタイトルでエントリー。この日、30週目の健診だったそうで、「そこで、先生に言われました。『あれ?逆子だね』と。逆子?」と驚きの声を挙げた後、「妻の中では二週間前から、お腹の子がすごく動いた感覚もなく、逆子になっているとは思ってもなく。妻も僕も驚きました。なんとか自然分娩で産みたいので、直したい!」と続けた。

 妻の大島は逆子体操のレクチャーを受け、鈴木氏は「その教わっているときの姿がなかなかの迫力だったので後ろから撮影!どうですか?迫力あるお尻」と妻の写真も掲載。

 「レクチャーを始めて、まずはおなかを自分の手で触り、今どこにいるか確認。妻はそもそも脂肪が厚いので、なかなかわからず。それを見ていた助産師さんも、さすがにちょっと笑ってしまいました。微笑ましい光景です!」としながらも「そこで今日は聞きたい。逆子を治す方法。体操、お灸以外に。もしあったら教えてください!」と愛妻・大島ともうすぐ誕生するベビーのために逆子を治す方法を教えて欲しいと懇願していた。

 大島は6月に出産予定。お腹の子の性別は男児であると3月30日に鈴木氏がブログで公表している。

続きを表示

2015年4月3日のニュース