ガレッジ「にじいろジーン」で新企画!地域活性化に一役買う

[ 2015年4月3日 09:30 ]

「にじいろジーン」で新企画「ニッポンふるさと大使」をスタートするガレッジセール(左から川田広樹、ゴリ)(C)関西テレビ

 お笑いコンビ「ガレッジセール」がMCを務めるフジテレビ「にじいろジーン」(土曜前8・30)で、4日放送分から新コーナーをスタートする。全国の知られざる食材や伝統工芸などを紹介する「ニッポンふるさと大使」。ゴリ(42)は「地元の人が何なら隠したがっていた名物やグルメ、今までのテレビにはなかった深い部分を出していきたいですね。自分たちが日本人であることを誇りに思えるような、各地の素晴らしいものをPRしていきたいと思います」と意気込んでいる。

 初回は房総半島の南部に位置する千葉県富津市を訪問し、幻の食材を堪能。川田広樹(42)は「千葉は釣りで何回か行って、おいしい魚が獲れることは知ってたんですけど。今回思ったのは鋸山(のこぎりやま)の景観の素晴らしさと、住んでる人たちの、いい意味での沖縄と同じような緩~い温か~い空気感。東京から1時間くらいで、こんな素晴らしい場所があったんだっていうのは知りませんでした。自然と人との触れ合いにとても感動しましたね」と感想。

 「番組がきっかけで町が活性化してくれたらうれしいし、全国に広まるような番組なってくれたらうれしいです」とコメントしている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月3日のニュース