亀梨和也 夢は太平洋横断!?「空を飛んでみたい」

[ 2015年4月3日 12:10 ]

 「KAT―TUN」の亀梨和也(29)が7日に発売される新エナジードリンク「RAIZIN(ライジン)」のCMキャラクターを務めることになり、3日に都内で行われた新CM発表会に登場した。

 CMでも着用したライダースジャケットにレザーパンツ、ワークブーツの黒ずくめの出で立ちで登壇。「男らしい、力強いCMですし、僕もこういうハードなものも似合う男にしっかりなっていきたい」と話した。

 新CM(7日よりオンエア)ではセリフはなく、バイクに跨った亀梨がパワーに満ち溢れた表情を見せている。「表情であったり、動きを求められる撮影で、細かいカットで撮り直しもあり、みんなで一枚の絵を切り取って作り上げていくという撮影でしたね。エネルギッシュな現場で、それがしっかり映像に反映されているのではと。監督自身がカメラも回されていて、照明だったり、細かいタッチにもこだわって作りました」と撮影を振り返った。

 強炭酸の刺激的な新商品にかけて、刺激的だった出来事を聞かれ、「一緒にお仕事をさせていただく人達の姿を目の当たりしながら一つひとつ仕事をさせていただいているのが一番の刺激。あとは、アスリートの方々のお話を聞いたり、プレーを見たり、練習を見たりするのは本当に刺激になる。一流の人達の普段見せない顔を取材させてもらうと、まだまだだなと感じますね」。自身もアイドルとして俳優として刺激を与える存在でいるために「1つも物事に対して、真しに向き合える人でありたい。考えすぎず、時には大胆さをもって、進んでいきたい」を前を見据えた。

 海外で活躍する日本人の姿にも刺激を受けているという亀梨は「僕もそのうちの一人になれるように頑張らないとなと思っています。皆さんにいろいろな景色を見せていけるように、自分自身も新しいことをやっていきたい」。もし鷲の翼を手に入れたら「好きな時に空を飛んでみたい。アメリカとか…太平洋横断とかできたらすごい、夢がある」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2015年4月3日のニュース