西尾由佳理アナ フジ番組で仕事復帰 東野幸治「週1回パートでしょ?」

[ 2015年4月3日 15:34 ]

情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」囲み取材に登場した(左から)西尾由佳理アナ、東野幸治、山里亮太

 1月に第1子を出産したフリーアナウンサーの西尾由佳理(37)が3日、MCを務めるフジテレビの情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」(10日スタート、金曜後7・00)の取材会にタレントの東野幸治(47)、南キャンディーズの山里亮太(37)とともに出席。西尾は出産後、同番組で仕事復帰をする。

 初回収録を終えた東野は「久しぶりに(西尾と)あったらこんなに母性のある笑顔ができるのかと。西尾が生まれ変わりました」。これには西尾も笑顔を弾けさせ、「生まれ変わった西尾です」と元気で復帰を報告した。

 土曜朝の放送時代から出演していた西尾は「またこうして戻って来られたことを感謝していますし、うれしい。育児に専念していたので、久しぶりに現場にきて、ドキドキも緊張もあり、不安もあったが、これからが楽しみになりました」と話した。

 出産を経て「涙もろくなった」といい、「けさも子どもの大きな鼻くそを見て、こんなに成長したんだと思って泣いた。オムツ替えは大変ですね、こんな替えないといけないって思ってなくて…」と母の顔をのぞかせた。すっかり母となった西尾に東野からも「旦那さんはどうなの?」「2人目は?」と取材攻め。「(夫は)私が元気で、あの楽しく、刺激的で生き生きしているのがいるのが子どもにもいいと言ってくれているので、大目に見てくれている」といい、2人目については「妊娠時からつわりとか苦しんでいたので、ちょっと今は考えにくいですね」と答えた。

 初回は2時間スペシャルで収録とイレギュラーでの放送となるが、本来は毎週1時間の生放送。東野から「早く帰れるからうれしいんでしょ。週1回のちょっとパートに来る感じでなんでしょ?」と鋭いツッコミが入り、「そんなつもりはないです」と苦笑いを見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月3日のニュース