【6】ミスさんさ踊り・阿部さんのおすすめは大迫力の・・・

[ 2015年3月29日 05:30 ]

普段は薬剤師として勤務する「ミスさんさ踊り」の阿部早織さん

 P&Gの車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」が主催する「全国ご当地美女とのドライブデート総選挙!」。立候補16人のうち上位進出が期待される美女を紹介するコラム第6回は「ミスさんさ踊り」阿部早織さん(25)にスポットを当てる。ときに国境を越え、さんさ踊りを通して岩手をPR。現在は薬剤師として勤務する。「ファブリーズ プレミアムクリップ」5種類のうち「メロディオブフラワーズ」を指名し「爽やかで少し甘いところが好き。アロマテラピー検定試験で1級を取得したばかりで、より香りに敏感になった」と説明した。「星空、夜景、一本桜…岩手の景色は大迫力です!」という通り、ドライブデートに豊かな自然を薦めた。

 また、P&Gが全国の独身女性2110人を対象に行った調査では、岩手県は日本で3番目にいい香りでのドライブで落ちやすい県民性であることが判明した。東北地方の7割以上は車内でいい香りだった場合にトキメキを感じると答えており、特に秋田県では重要視することとして「高級車であること」は0%で「車内の香りはデートの良し悪しに影響」は100%。「車内が臭いとデートを切り上げたくなる」が96・7%と高い。県民性研究の第一人者、矢野新一氏は「秋田の女性は美人であることを期待されるため、日頃から立ち居振る舞いが大変。資源が豊かなので高級車は重要視しないのかもしれないが、車にニオイがあって臭いなどは我慢できません」と解説した。

 キャンペーンでは「ご当地美女と魅惑のドライブ体験 ご招待」を1人に、「ご当地ドライブ応援資金QUOカード3000円分」を100人にプレゼント。応募は5月29日まで。立候補美女16人とデートコースの詳細は公式WEBでチェック!!(おわり)

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年3月29日のニュース