ミタパン「ワイドナショー」笑顔で卒業 後任は秋元アナ

[ 2015年3月29日 11:37 ]

フジテレビの三田友梨佳アナ

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(27)が「ワイドナショー」(日曜前10・00)を卒業することが29日放送の同番組で発表された。

 MCの東野幸治(47)から「いったん、きょうで卒業ですか?どちらに行かれるんですか?」と聞かれると「はい、『直撃LIVE グッディ!』に」と“異動”先を報告。

 同番組は3月30日スタート(月~金後1・55)で、安藤優子キャスター(56)が司会を務める。そのため、HKT48の指原莉乃(22)も「すごいじゃないですか」と言われ、「ダウンタウン」の松本人志(51)から「そりゃあ東野より安藤さん取るわなあ」と突っ込みを入れられた三田アナは「そういうことではなくて、時間的なことで…」と困ったように応えていた。

 さらに、午後の同時間に日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋 」TBS「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ 」と情報番組がひしめくため「絶対負けられないね」と松本にハッパをかけられた三田アナは「頑張ります」と答えていたが、最後に「ずっと続けていきたかったんですけど…」という三田アナに松本が「続けていきたかったら、続けれたよ」と“追い打ち”。東野からも「サヨナラ、サヨナラ!」となごやかに送り出された。

 また、現在同じく進行役を務めている山崎夕貴アナウンサー(27)は続投、三田アナに代わり、秋元優里アナウンサー(31)が同番組の進行役を務めることも発表された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年3月29日のニュース