堂本光一、舞台再開に感謝 負傷のジャニーズJr.岸も涙の復帰

[ 2015年3月20日 21:49 ]

堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」上演中にセットが倒れる事故が起こった帝国劇場

 19日にセットが倒れる事故が起きた「KinKi Kids」の堂本光一(36)主演ミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が20日の公演(夜の部・午後6時開演)から再開された。

 終演後のカーテンコール。堂本は満員の観客席に向かって「こうやって幕を開けることができた場所をつくってくれた皆さんに、あらためてお礼を言いたい」などと話した。観客からは拍手が鳴りやまず、スタンディングオベーションが起きた。

 事故で負傷も、この日の舞台に出演したジャニーズJr.の岸孝良(22)もあいさつ。「SHOCKが大好きで、出たかったので良かったです」と声を詰まらせた。
 堂本は上演前にも舞台上から観客にあいさつ。「絶対にあってはならないこと」と謝罪していた。公演再開にあたっては、倒れた「可動式LEDパネル(発光ダイオード)」の使用を全面的に中止し、演出を一部変更。負傷した6人(出演者5人、スタッフ1人)のうち岸はこの日から復帰し、ほかのアンサンブル4人は加療のため休演した。

続きを表示

2015年3月20日のニュース