松本 コンビは夫婦と似てる「別れる理由ないけど、セックスレス」

[ 2015年3月20日 20:00 ]

「ダウンタウン」の松本人志(左)と浜田雅功

 「ダウンタウン」の浜田雅功(51)と松本人志(51)が20日放送のフジテレビ「教訓のススメ春SP」(後7・00)に出演。小学校で知り合い、結成33年になるコンビについて珍しく語った。

 「昼間からハシゴ酒のススメ」と題し、タレントの坂上忍(47)と東京・赤羽の立ち飲み屋でロケ。坂上が「最後に2人で飲んだのは?」と切り出すと、松本は「アルバイトしてた頃じゃない。大阪時代。まだ二十歳そこそこで、2人でスナックでアルバイトしてたから。それ以来、2人で飲むことってないんじゃない」と記憶をたどった。

 コンビの関係について聞かれると、松本は「結構早い段階で、気色悪いなって思うよね、相方に対して」、浜田も「仕事以外で道で会うたら、気持ち悪ない?2人で歩いてるで、みたいな」と同調。

 松本は「ピンマイクを付けていないコイツ(浜田)に魅力はない」とし「やっぱり夫婦と似てるよね。初婚じゃない。初婚でずっーとやってきて、別に何が気に入っているわけじゃないよ。別れる理由もないし、でもセックスレスやけどね」と例え、笑いを誘った。

 坂上が「浜田さん、こういう話しないでしょ。言ってくださいよ」と水を向けると、浜田は照れくさいのか「やだ」と口をつぐんだ。

続きを表示

2015年3月20日のニュース