堂本光一 舞台再開で決意新た「安全を第一に全員で届けたい」

[ 2015年3月20日 22:30 ]

堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」上演中にセットが倒れる事故が起こった帝国劇場

 19日にセットが倒れる事故が起きた「KinKi Kids」の堂本光一(36)主演ミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が20日、夜の公演から再開された。

 堂本は終演後、超満員の観客にあいさつ。「とにかく自分としては多くを語るよりもパフォーマンスですべてをお届けしようと」と話し、「当たり前のように幕を開けて幕を閉じるというありがたみを感じました」と真剣な面持ちで語った。

 そして「千秋楽まで残っておりますが、安全というものを第一にしてカンパニー全員で“SHOCK”をお届けしたい」と決意を新たにした。

 その後、一旦幕が下りたが、拍手が鳴り止まず再び幕が開いた。ここで堂本は心情を吐露。「ステージに立って演じる上で、自分の気持ちを乗せてはいけないと思いつつも、ストーリーとリンクしてしまうこともあり、正直言うのが怖くなるセリフもありました」と葛藤があったことを明かした。しかし、「今後もみなさんに安心して見られる、そして心を打つステージをお届けできるように挑んでいきたい」と前を向いた。

続きを表示

2015年3月20日のニュース