大橋未歩アナ セーラー服姿で涙の“卒業”「所さんのこと好きでした」

[ 2015年3月20日 23:56 ]

テレビ東京・大橋未歩アナウンサー

 テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(36)が20日に放送された同局のバラエティー「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル」に出演し、9年半にわたりアシスタント役を務めた番組からの“卒業”に涙した。

 エンディングで「私からお知らせがあります」と切り出した大橋アナ。「きょうをもちまして番組を卒業させていただくことになりました。どうもありがとうございました」と視聴者にあいさつした。

 その後、セーラー服姿で司会の所ジョージ(60)とのトークコーナーに登場。大橋アナは「所さんと離れるのが本当に…」と言葉を詰まらせ、その目はみるみる真っ赤に。所から「何その格好で涙ぐんでんの?」と突っ込まれて“泣き笑い”しつつ「9年半ですからね…所さんのこと好きでした」と大粒の涙。13年1月に軽度の脳梗塞を患い、療養後、同年10月にレギュラー復帰したのが「トコロ!」だっただけに、番組や共演者との“別れ”には寂しさもひとしおだったようだ。

 4月3日放送からは繁田美貴アナ(31)が番組アシスタントに。大橋アナは4月1日からスタートする同局初の本格的な朝の情報番組「チャージ730!」(月~金曜前7・30)でメーン司会を務める。

続きを表示

2015年3月20日のニュース