ダウンタウンお互いを“尊敬” 浜田「松本の才能でここまで来た」

[ 2015年3月20日 21:10 ]

「ダウンタウン」の松本人志(左)と浜田雅功

 「ダウンタウン」の浜田雅功(51)と松本人志(51)が20日放送のフジテレビ「教訓のススメ春SP」(後7・00)に出演。小学校で知り合い、コンビ結成33年になるが、お互いについて珍しく語った。

 「昼間からハシゴ酒のススメ」と題し、タレントの坂上忍(47)らと東京・赤羽でロケ。4軒目、HKT48の指原莉乃(22)がダウンタウンにお互いをどう思っているのか聞いた。

 酒に酔い、顔を赤くしながら、浜田は「ダウンタウンはこの人(松本)の才能でここまで来てるから。そこはもうリスペクトしてますよ」。松本が映画監督として活躍していることに対しても「(嫌な気持ちは)全然ない。オレにできへんことやから」と語った。松本は照れくさそうな表情を浮かべた。

 松本も「(浜田は)唯一、オレのない部分を持っていると思うよ。ゲストに対して切り込んでいく感じとか。唯一、オレのない部分を持っているかなぁとは思う」と繰り返した。それは尊敬か?と聞かれると、照れ隠しか「尊敬はしていない。人としても尊敬はしていない」とキッパリ語り、笑いを誘った。浜田が「そんなこと言うなよ~」と松本の頭を触り、コンビ愛が感じられるやり取りを披露した。

続きを表示

2015年3月20日のニュース