関ジャニ∞「オロナミンC」新キャラクターに就任、元気ハツラツ隊結成

[ 2015年3月18日 14:16 ]

大塚製薬「オロナミンC」新CM発表会に登場した、CMでも使われた“ボトルカー”

 デビュー11年目に突入したアイドルグループ「関ジャニ∞」が大塚製薬「オロナミンC」の新CMキャラクターに起用されることが18日、都内で行われた新CM発表会で発表された。2011年から4年間CMキャラクターを務めてきた「嵐」の櫻井翔(33)からのバトンタッチとなる。

 「底抜けに明るい元気ハツラツ」のコミュニケーションコンセプトを訴求するため、「日本で最も『元気ハツラツ!』なグループ!」として選ばれた関ジャニの7人。新CMでは「元気ハツラツ隊!」を結成し、日本中を前向きに元気にしていく。安田章大(30)は「僕達もこどものころから飲ませて頂いていたので、参加させてもらうのでうれしかった。日本を明るく楽しく元気にしていきたい」と抜てきに笑顔。村上信五(33)も「我々らしく、元気ハツラツにアピールできたら」と意気込んだ。

 7人は事務所の合宿所時代から愛飲してきた。横山裕(33)は「合宿所の冷蔵庫が普通に入っていたので、飲んで育ったと言っても過言ではないです。9:1で(オロナミンCで)できてます」とニヤリ。発表会本番前にも飲んたといい、錦戸亮(30)も「ライブ前にもいつも飲んで元気になっています」と元気いっぱいにアピールした。

 1965年の発売以来、ことしで50周年を迎える「オロナミンC」。同商品のCMといえば、古くはコメディアンの大村崑(83)から始まり、テレビアニメ「巨人の星」の提供をしたことが縁で、1976年から2001年まではプロ野球・巨人の選手たちが長らくキャラクターを務めた。2004年からは女優の上戸彩(29)が「すっげぇハツラツ!」のキャッチコピーのもと、話題のスポーツ選手や芸能人と共演。その後、櫻井が2011年から「元気の現場」をテーマに世界に誇れる人・モノ・コトが生まれる現場を訪れるシリーズを放映していた。50周年の節目の年に関ジャニがキャラクターを務める。

 「前向き前向き」のフレーズが印象的な関ジャニ出演の新CMは21日から全国でオンエア。新商品「オロナミンC ROYALPOLIS」を訴求するスピンオフムービーも公式サイトで限定公開される。

続きを表示

2015年3月18日のニュース