斎藤工 トマト、ナス…野菜かぶりものにノリノリ「生えてきてる感じ」

[ 2015年3月18日 12:27 ]

日清食品「カップヌードルライトプラス」テレビCM発表会に野菜のかぶりもので登場した斎藤工

 「いま、一番美しい男」としてブレーク中の俳優斎藤工(33)が18日、都内で行われた日清食品「カップヌードルライトプラス」テレビCM発表会に出席。CMでも着用した“ベジヘッド”をかぶった農民の姿で登場した。

 「カップヌードルライトプラス」はカロリー、脂質をカットし、さらに食物繊維と野菜をプラスした新コンセプト商品。まさかのかぶりものに「イラストではかわいらしいなと思っていたけど、いざかぶってみると何ともいえない恥ずかしさがある」と照れ笑いを浮かべるも、「今となってはかぶっているというより、もはや生えてきているというぐらいになじんでいます」とノリノリ。「今後はこれを着用した状態で活動したい。宣材の写真も変えないといけないですね。役は偏ってくると思いますけど」と笑った。

 あくまでも「僕の一部。重くはない。かぶるという概念がない」と言いつつ、「大きめのヘルメットをかぶったぐらい。お辞儀はなかなかしづらいですかね」と本音ものぞかせた斎藤。「なんか自分の生き様を誇らしく思いますね。さらけ出すというか、あまり格好つけないという、ちょっと自分っぽいのかなって」と前向き。「(この仕事を)よく受けましたね?」との言葉にも「一度受け止めてみようかなと、人生において。でも、いいんじゃないですかね、楽しいので」と笑顔を見せた。

 ダイエットを気にする若い女性に向けた商品で、いま、女性たちを虜にしている斎藤に白羽の矢が立った。新CMで斎藤は「いい、食べっぷりだ!」と女性たちを褒めてまくる。「こんなに野菜を感じるカップヌードルは初めて。素直にガッツリ食べる女子は気持ちがいい。僕なんかで良ければ褒めますので」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月18日のニュース