Berryz工房 ラストライブ完全燃焼で無期限活動停止 ももち「心は一つ」

[ 2015年3月3日 21:30 ]

フィナーレでファンにあいさつするBerryz工房の(左から)須藤茉麻、菅谷梨沙子、夏焼雅、熊井友理奈、嗣永桃子、清水佐紀、徳永千奈美

 女性7人のアイドルグループ「Berryz工房」が3日、東京・日本武道館でラストコンサート「Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~!」を行い、無期限活動停止に入った。

 「ももち」こと嗣永桃子(22)は「それぞれの道を歩んでいくけど心は一つ」と、Berryz工房が7人にとって、永遠の存在であることを強調。最後は波だと笑顔が入り交じりながら、「ありがとう!ありがとう!」とステージを後にした。

 04年の3月3日にデビューし、満11年となった日に事実上活動のピリオドを打った7人。メンバーの一部がラストの公演で気持ちが高ぶり、すぐにステージに立てないというハプニングがあり、20分遅れで開演。待ちに待ったファンの前でリーダーの清水佐紀(23)は「11年間の思いを込めて一曲一曲パフォーマンスしたい!」と叫ぶと、武道館の熱気はますます高まった。ステージを所狭しと動き回り、約2時間半、デビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」など24曲を披露。プロデューサーのつんく♂(46)、同じ所属事務所の矢口真里(32)らが応援に駆け付けた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月3日のニュース