阿部真央、妊娠3カ月発表!1月に結婚「授かってた婚になります」

[ 2015年3月3日 10:45 ]

妊娠を発表した阿部真央

 若者にカリスマ的な人気を誇るシンガーソングライターの阿部真央(25)が3日、自身の公式サイトで妊娠3カ月であることを発表した。

 「阿部真央から皆様へのお知らせ」とのタイトルで文章をつづった阿部は、「私ごとではございますが、この度お腹に新しい命を授かりました。現在妊娠3ヶ月になります。母子ともにとても健康です。はからずも、『授かってた婚』と言うことになります」と今年1月4日に結婚したツアーバンドメンバーの飯塚啓介氏(32)との間に第1子を授かっていたことを明かした。

 安定期前の妊娠3カ月というタイミングでの発表になったことについて阿部は、10日から全国ツアーが始まることでどうすべきか悩んだものの「やはりツアーの延期は考えられず、ツアースタッフとも相談を重ねた結果、『全国で待って下さっているファンの皆様に逢いに行こう』と決めました」とツアーを予定通り行うことを決定。

 「このような状況で全国ツアーを回ることに関しまして、皆様からは様々なお声を頂く事になると思います」としながらも「決してお腹の赤ちゃんのことを蔑ろにしているわけではなく、母子の健康に細心の注意を払いながら、全国で阿部真央のライブを心待ちにして下さっている皆様に、今届けられる歌声をお届けしたいと強く強く感じた為、ツアー前にこのような発表をさせて頂くに至った次第でございます」とし、持ち前の跳んだり跳ねたりのアクティブな動きは制限するが「その分歌声や新たな演出等で必ず皆様にご満足頂けるステージを作り上げられるよう精進致します」と決意を表明した。

 阿部は、3人組バンド「CORE OF SOUL」(06年解散)の元メンバーで現在は阿部のツアーで演奏のほかコンピューターで音声を再生するマニピュレーターを務めている飯塚啓介氏(32)と今年1月4日に結婚していた。

続きを表示

2015年3月3日のニュース