篠田麻里子ショック!後藤騎手と番組で共演「何度もお世話になった」

[ 2015年2月27日 13:10 ]

元AKB48の篠田麻里子

 JRAの後藤浩輝騎手(40)が27日午前、茨城県内の自宅で首をつっている状態で発見されたことを受け、芸能界にも衝撃が走った。

 元AKB48メンバーで、フジテレビ系の競馬番組「うまプロ」でMCを務めていたタレントの篠田麻里子(28)は自身のツイッターで「悲報に驚いています。後藤ジョッキー、うまプロで何度もお世話になりました。優しくて面白い人柄が誰からも愛されてるとても話しやすい方でした。ご家族のお気持ちを思うと胸が痛みます。哀悼の意を表しご冥福をお祈り申し上げます」と追悼。

 岡部幸雄元騎手(66)の遠縁にあたるタレントの岡部玲子(35)は自身のブログで「先程ネットのニュースを見て…ショックです…」「いつも競馬場でも気さくに話してくださりとても明るい方。もう本当に信じられません…。信じたくない…」とつづった。

 関西テレビ「サタうま!」など競馬関係の番組に出演したタレントの六車奈々(41)はブログで「信じられない。ショックが大きすぎるよ。後藤さん。ごはん行こうねって、話してたのに」と悲しみをつづった。

続きを表示

2015年2月27日のニュース