清原氏、街で激励され「ありがたい」 テリーはユニホーム待望論

[ 2015年2月20日 17:49 ]

ニッポン放送「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」清原和博氏(中央)とテリー伊藤(左)、東島衣里アナ
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手で西武、巨人などで活躍した清原和博氏(47)が20日、ニッポン放送の「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」(金曜後4・00)に生出演した。

 昨年は離婚という大きな決断をした清原氏だが、薬物疑惑などの週刊誌報道には心底憤りを感じたことを話し、「プライベートがなかった。外出する気分になりませんでした」と振り返った。それでも最近は街に出ると、声を掛けられ激励されることもあり「これまでは当たり前だと思っていたけれど、ありがたいなと思う」と穏やかな調子で感謝した。

 さらにリスナーからの質問で、印象に残った監督について、プロ生活では入団時の西武・森監督だったといい「(不振で)4番外してくださいと言っても“お前で勝った試合もある。笑っていればいい”と言われた。門限破りの罰金は負けてくれなかったけど…」と笑わせた。

 最後には「夢を与えるメッセージを出していきたい。1人でも多く子供たちが野球をやってくれるように」と述べ、MCのテリー伊藤(65)も「ユニホーム着てほしいな」と指導者としてグラウンドに復帰することを熱望した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月20日のニュース