「白戸家」が全員“ミニー化” お父さん犬が魔法にかけられて…

[ 2015年2月20日 09:30 ]

ソフトバンクモバイルの新CMに出演するお父さん犬

 女優上戸彩(29)、樋口可南子(56)、米俳優ダンテ・カーヴァー(38)が21日から全国放送されるソフトバンクモバイルの新CM「魔法にかけられて」編と「走るお父さん」編で共演する。白い犬のお父さんと上戸ら3人が扮する「白戸家」シリーズの最新作。19日からスタートした新サービス「ディズニースタイル」の世界観を訴求した内容で、白戸家のメンバーがミニーマウスのカチューシャをつけた「ディズニースタイル」バージョンで登場する。

 「ディズニースタイル」はソフトバンクモバイルのスマートフォンを、タッチひとつでディズニー仕様にカスタマイズして楽しめるサービス。月額500円で、ライブ壁紙や着うたなど大人向けコンテンツをその日の気分に合わせて選択できる。

 白戸家にディズニーの世界観が演出されたCMは今回が初めて。両編とも、スマホを触ったお父さんが魔法にかけられて「ディズニースタイル」の世界に迷い込んでしまう。「なんだ、なんだ?」とアートの中で立ちつくすお父さん。「おーい、お母さん」と樋口を捜すものの床が抜け、下に落ちる。そこにはシーソーがあり、反対側に落ちてきた壁紙によって大きくジャンプする。不思議な世界からすぐに抜け出したいお父さんは「わー」と叫びながら走るが、さまざまな壁紙がお父さんを追いかけるという内容だ。

 ディズニー映画のような夢と魔法の世界と、おなじみの白戸家のコミカルな世界が融合。「ディズニースタイル」のアートの世界を表現した映像も注目される。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月20日のニュース