じゅんいちダビッドソン 仲間の支えに感謝「行く前が一番泣きそう」

[ 2015年2月11日 09:36 ]

優勝トロフィーを掲げ笑顔のじゅんいちダビッドソン

 「ひとり芸日本一」を決める「R―1ぐらんぷり2015」で優勝したサッカー本田圭佑そっくり芸人、じゅんいちダビッドソン(40)が一夜明けた11日、自身のブログを更新し、「本当にまわりで支えてくれた方。応援してくれた皆様の力だと思ってます」と感謝の思いをつづった。

 じゅんいちダビッドソンは「優勝した瞬間は。もちろん喜びはありましたよ。ただ、どのくらいすごいことなのか、自分が何をしてるのか。感動とか、喜びも、正直テンパっててよくわからなかったです」と歓喜の瞬間を振り返り、「今もまだ実感ないです」と一夜明けた現在も3751人の頂点に立ったことが実感できていない様子。

 決勝前にはお笑いライブ「日本一のピンネタライブ」にともに出演している与座よしあき(38)、大輪教授(39)、キャプテン渡辺(39)らとLINEでやり取りし、「審査員の誰かをセルジオ越後に見立てる」などネタ以外のアドバイスも受けていたことを明かし、「ラインのやりとりが暖かすぎて行く前が一番泣きそうでした笑」と仲間たちに感謝。最後は「よっしゃー」の後に大量の「!」マークを並べ、喜びを表現した。

 ◆じゅんいちダビッドソン 本名内海潤一(うちのうみ・じゅんいち)。1975年(昭50)2月4日、兵庫県生まれ。芸歴18年目。特技はビリヤード。血液型B。

続きを表示

2015年2月11日のニュース