ミキティ 夫・庄司を「半年間振り続けた」過去告白

[ 2015年2月11日 14:29 ]

バレンタイン特別企画「ドラマみたいな恋したい!海ドラ×街コン“ドラマコン”」にゲストで登場し、おなかに手を添える藤本美貴
Photo By スポニチ

 第2子を妊娠したタレントの藤本美貴(29)が11日、都内で行われたバレンタイン特別企画「ドラマみたいな恋したい!海ドラ×街コン“ドラマコン”」にゲストで登場。お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(39)との出会いのエピソードを交えてイベント参加者にアドバイスを送った。

 17歳でデビューしたため「合コンもしたことない」という藤本。「ちゃんと好きになったのは旦那さんが最初。断られるのが怖いから、本命チョコはあげたこともない。旦那さんだけ」と話した。

 「半年間振り続けた」という夫の庄司との出会いについて「最初はたまたま渋谷で偶然会ったんです。仕事で一緒になったことはなかったので、あいさつをしたら、連絡先を教えてって言われて、芸能界の先輩なので、音信不通にしようと思って教えたのがきっかけだった」と告白。その後、庄司の人となりを知り、「すごいいい人で、連絡を取り始めて、初めて遊んだぐらいから“好きだ!”とか言われて“私は好きじゃない”って言い続けていて。それでもあきらめなくて、こんなに好きになってくれる人っていないんじゃないかって思い始めた。こんなにあきらめない人っていないなってところで引っかかった」と徐々に心境が変化していったことを明かした。「女性はあきらめないってポイントかも。2、3回振られたぐらいじゃ、心折れちゃダメですよ」と参加者の男性にアドバイスを送った。

 そんな庄司からの愛情はいまだに感じているといい、「今でも手紙をくれたり、お花を生けてくれたり、エプロンを手作りでくれたり…サプライズ好きですね」と笑顔。二度目の妊娠で心配される浮気については「浮気はしないんじゃないですか。心配してたらキリがない。報告、連絡はマメなタイプですけど、したら覚えとけよって感じ」と笑い飛ばした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月11日のニュース