絢香「赤ちゃんとステージに」武道館で妊娠報告、水嶋ヒロも見守る

[ 2014年12月27日 05:39 ]

第1子妊娠を発表した絢香は、日本武道館でライブを行った

 歌手の絢香(27)が第1子を妊娠したと26日、所属事務所が発表した。現在、妊娠4カ月で、夫で俳優の水嶋ヒロ(30)と連名で文書で「私たち夫婦は新しい命を授かることができました」と報告した。

 持病のバセドー病の症状が改善したことが転機となった。10年から約2年間、歌手活動を休止して治療に専念。「昨年の暮れには主治医にお墨付きをいただくほど安定した数値が検査結果で見られるようになりました。それが大きなきっかけとなり、夫婦間で子供を意識する会話が増え、大変幸運なことに現在に至ります」と説明した。

 大みそかのNHK紅白歌合戦には予定通り出場する。夫妻は「今は私たちのもとへ来てくれた小さな命が、お腹(なか)の中で元気に育つことをただただ祈るばかりです」と心境をつづった。

 この日、絢香は全国ツアーの最終公演を日本武道館で開催。観客1万人から祝福され、水嶋も見守る中、「今、お腹の赤ちゃんと一緒にステージに立っている。お腹の新しい命にも音のパワーを届けたい」と17曲を歌った。

続きを表示

2014年12月27日のニュース