ふっくん ヤックンからクリスマスパーティーに誘われ感謝

[ 2014年12月26日 11:29 ]

元シブがき隊の布川敏和(左)と薬丸裕英

 タレントの布川敏和(49)が26日、自身のブログでシブがき隊で仲間だったの薬丸裕英(48)からクリスマスのホームパーティーに誘われたことを明かした。

 布川は「昨夜、岩手県は 盛岡でロケをしている最中に、薬丸ヤックンからラインが入った~僕が、クリスマス 一人で寂しく過ごしてるんではないかと 心配してくれていたみたいだ…」とし、LINEでの「ハロー!クリスマス何してる?おひとり様???」「中村昌也くんと、二人でロケ中~!寂しくないよ~ お気遣いありがとう~」「そっか~残念。今、我が家でパーティー中 布川くん呼ぼうとこの人が言ったので…」とゲストの早見優(48)の写真をアップと、ほのぼのとしたやりとりを紹介。

 タレントのつちやかおり(50)と6月に離婚した布川は24日には不幸エピソードを披露するフジテレビ「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2014」に電話で生出演。司会の明石家さんま(59)が電話をして不幸のエピソードを聞き、「不幸」と認定すれば鐘を鳴らすという形式だが、布川が「ふっくんです」と名乗った瞬間にさんまが鐘を鳴らしたほど。

 その時はクリスマスにちなんだ料理を作り、1人で食べた話も披露。賞品として、スマホでの自分撮りができる「セルカ棒」が当たり「これ欲しかった。やっくんも持ってるので」と語っていただけに、薬丸も声をかけずにはいられなかったようだ。

 布川は「嬉しいネ…ありがとうネ…。早見優チャンにも、お礼のラインを入れときました~しかし、せっかく 薬丸家でのホームパーティのお誘い、行きたかったな~ 残念…」としながらも、こちらも今年の5月に矢口真里(31)と離婚した中村昌也(28)とのロケで「色々と語り合えたし、焼酎を二人でのんで、布団並べて同部屋に寝たりして、楽しかったし、イイものが撮れたりしたりして、最高な一泊二日のロケでした」とつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年12月26日のニュース