絢香 妊娠4カ月を発表!水嶋ヒロ 待望第1子に「大変幸運」

[ 2014年12月26日 11:00 ]

09年4月、結婚会見で指輪を見せる水嶋ヒロと絢香

 2009年2月に俳優の水嶋ヒロ(30)と結婚したシンガー・ソングライターの絢香(27)が第1子を妊娠し、4カ月であることを26日、所属事務所が発表した。

 2人は連名で「結婚会見以来ご心配いただいてます絢香の持病(バセドー病)についてですが、復帰してからも体調を第一に考えられるペースでお仕事を組ませていただいてきた甲斐もあり、昨年の暮れには主治医にお墨付きを頂くほど安定した数値が検査結果で見られるようになりました。それが大きなきっかけとなり、夫婦間で子どもを意識する会話が増え、大変幸運なことに現在に至ります」と報告。

 「いまは私たちのもとへ来てくれた小さな命が、おなかの中で元気に育つことをただただ祈るばかりです。今後とも温かく見守っていただければ幸いです」と心境をつづった。

 甲状腺ホルモン過剰の状態で妊娠すると流産や早産の可能性が高くなり、安全な妊娠・出産のためには事前に甲状腺ホルモンの濃度を正常にすることが肝要といわれている。

 09年4月に2ショット会見。絢香はバセドー病の治療に専念するため、年内で歌手活動を休止することを発表した。11年12月に活動再開。今年はNHK連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌「にじいろ」を担当。大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」にも2年ぶり7回目の出場を果たす。

 水嶋は10年9月に所属事務所を退社。同11月、処女作「KAGEROU」がポプラ社小説大賞を受賞した。今年1月公開の映画「黒執事」に主演。10年9月公開の映画「BECK」以来3年半ぶりに復帰した。

続きを表示

2014年12月26日のニュース