ウーマン村本 ベッキーとの密会報道に「なぜ答えないといけないんですか?」

[ 2014年11月6日 17:24 ]

取材を受けるウーマンラッシュアワーの村本大

 タレントのベッキー(30)と密会したと10月31日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)に報じられた「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(33)が6日、都内で行われた海外ドラマ「MAJORCRIMES~重大犯罪課<セカンドシーズン>」DVDリリース記念公開アフレコに出席。ベッキーとの交際報道についてコメントを求める報道陣の質問攻めをかわし、逃げ切った。

 報道後、ラジオで「知り合い以上、友達未満」などと発言した村本。日本テレビ「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の直撃取材など、一部には語っているものの、多くのメディアが集まる場所に登場するには初めてとあって、会場には多くの報道陣が集結。スタッフから「相手の名前を出さないで」との指示もあり、リポーターから「他の人のことを聞きたいんですが」と質問を切り出されるも「誰ですか?何を聞きたいんですか?教えてください」とおとぼけ。「(ベッキーから贈られたと報道された)キャリーバッグは持ってるんですか?」との質問にも「バッグって何ですか?僕、知らないです。何の話ですか?」としらを切った。

 途中で観念したのか、「あの話ですか…」と方針転換。「『サンデー・ジャポン』や『ミヤネ屋』とかで答えまくっているんです。ここでも答える。何度も同じことを聞かれるんであれば、まとめて場所を設けます。12月25日にトークライブがあるので、そこで場所で設けましょう」と自身のトークライブの宣伝に利用。「ここで話してください」と食い下がるリポーター陣にも動じず「あの日のことを聞きたいんですか?僕にすべてをさらけ出せということですよね?だったら、交換条件です。皆さんもめちゃめちゃ恥ずかしいことをしゃべってください」と感情的になる場面もあった。

 ついには「『FRIDAY』を読んでください。そこにすべてが書いてます。最後まで読んでください、そしたらしゃべります」とまで言った村本。5分以上、村本とリポーター陣との攻防が続いた後、スタッフから取材終了の声がかかり、「今日は答えないんですか?何で答えないんですか?」と詰め寄られるも「なぜ答えないといけないんですか?」と逆質問で反撃。「街を歩いていて、それに対して質問されたら全然ウェルカムです。事務所の方に聞いてください」といつものようにまくし立て、最後まで逃げ切った。

続きを表示

2014年11月6日のニュース