ふなっしー 引退近い?「そろそろ疲れた…何の未練もないなっしー」

[ 2014年10月15日 13:12 ]

バンダイ新商品「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントで仲良くポーズを取るふなっしー(右)とふなごろー

 千葉県船橋市非公認の人気キャラクター「ふなっしー」が15日、都内で行われたバンダイ新商品「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントに初披露となる公認の“弟”「ふなごろー」とともに出席。テレビなどで見ない日はないほどの忙しい日々を送るふなっしーだが、兄弟登場で「そろそろ引退?」との声に素直な気持ちを吐露した。

 274人の兄弟と“なし妖精界”の仲間たちの名刺を集めるカードゲームで、「子供たちが気軽に買えるものがなかったからうれしいなっしー。遊んでほしいなっしー」。ふなごろーとはCMでも共演しており、愛する弟に「一人でこっちの世界でやってたからうれしいなっしー。よしよし、かわいいなっしなー」と目尻を下げた。「兄弟で一番の仲良し」ということで、ふなっしーに関する質問攻めに「よくわかんないなっしー」と思わず困惑したふなごろーを、「ふなごろーをこれ以上いじめるななっしー。人間は怖いなっしなー」とふなっしーが兄らしく守る微笑ましい姿もみられた。

 テレビなどメディアへの露出だけでなく、各種イベントへの出演、グッズ販売も絶好調ととにかく大人気のふなっしー。そろそろ引退してもいいのでは?との質問をぶつけられると、「そろそろ疲れてきたから。ふなごろーのマネジメントしてゆっくりしてもいいなっしなー」と“勇退宣言”とも取れる発言が飛び出した。

 とはいえ、「いろいろと話し合わないといけないから、今は無理なっしー」とし、「お金の問題じゃなくて、みんなが喜んでくれるからやってるなっしー」とすぐにはないことを強調。「みんなが飽きてくれたらすぐやめるなっしー。何の未練もないなっしー。みんなが望んでいるうちは頑張ろうかなと思ってるなっしー」とあくまでも応援してくれるファンがいる限りはやり続ける覚悟を明言した。

 ふなごろーとの今後の活動については「ノープランなっしー」と具体的には決まってない様子。「何かあったらいっしょにお仕事したいなしなー」と話し、これにはふなごろーも「お兄ちゃんとお仕事したいなっぴー」と兄を見つめ返していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2014年10月15日のニュース