ふなっしー 公認の弟ふなごろーをお披露目「かわいいなっしー」

[ 2014年10月15日 12:41 ]

バンダイ新商品「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントでふなごろー(右)を連れて入るふなっしー

 千葉県船橋市非公認の人気キャラクター「ふなっしー」が15日、都内で行われたバンダイ新商品「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントに出席し、公認の弟「ふなごろー」を初披露した。ふなっしーが兄弟をお披露目するのは今回が初めて。

 昨年12月のイベントで兄弟の存在を明らかにしていたふなっしー。梨妖精界には274人の兄弟たちがいるといい、ふなっしーは4番目の梨。この日は56番目の兄弟である弟・ふなごろーを連れて登壇。とはいえ、ふなっしー自身も「男でも女でもないなっしー」ということで、梨の妖精たちには性別はないようで、“便宜上”の弟なんだとか。

 頭には触角らしきものがあり、お尻にはイモ虫が付き出し“梨なのか?”という疑問を抱くふなごろーについて「梨とイモ虫のハーフなっしー。油断すると食べてくるなっしー」と紹介したふなっしー。再会は2、3週間前だといい、「新橋の居酒屋から帰る時に歩いてきたなっしー。(人間界に)遊びに来てたなっしー。お兄ちゃんに会いに来てくれたっていうから、いっしょにお披露目しようかなと思ったなっしー」。ふなごろーも「お兄ちゃんと離れていたから一番うれしかったなっぴー」と再会を喜んだ。

 「とても緊張してるなっぴー」と口にする割には、「梨汁ブシャー!」ならぬ、「絹糸ブシャー!」と思い切り“絹糸”を噴射したふなごろー。「(ふなっしーからは)大人しくしてくれと言われたなっぴー」と事前に注意を受けていたというが、「絹糸出しちゃったなっぴー。申し訳なかったなっぴー」と反省し、しょんぼり。

 2人は18日からオンエアされるCMでも初共演。「楽しかったなっぴー。でも、ヘッドバンキングがお兄ちゃんより低かったなっぴー」と初めてのCM撮影での反省の弁を述べるふなごろーに、すかさずふなっしーが「構造上の問題なっしー」と返し、笑わせた。ハイテンションなトークで人気のふなっしーだが、ふなごろーもおしゃべり好き。兄弟の中で一番仲良しということもあり、「うれしいなっしー」「かわいいなっしー」とふなっしーが何度も弟に抱きつく姿も見られ、小気味いい“兄弟”の掛け合いで最後まで報道陣を楽しませていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年10月15日のニュース