小栗旬&山田優に第1子誕生「たくさんの愛で包んでいきたい」

[ 2014年10月2日 05:30 ]

第1子出産を発表した小栗旬と山田優

 俳優の小栗旬(31)と女優でモデルの山田優(30)夫妻が1日、第1子の誕生を発表した。母子ともに健康。赤ちゃんの性別や誕生日は明かしていないが、2人と家族ぐるみの親交がある友人は「先月下旬に可愛い女の子が生まれたと聞きました」と話している。

 2人は直筆のコメントを寄せ、小栗は「ただただこの奇跡に感動し、感謝しています。新たな命の成長と共に自身も成長していければと思っています」とパパとしての決意を表明。山田は「この度、かけがえのない宝物が私たち夫婦の元に会いに来てくれました」と報告。「言葉にするのはすごく難しいのですが、ただただ幸せいっぱい、感謝の気持ちでいっぱいです」と心境をつづり「毎日、元気な表情を見せてくれる我が子に驚きと感動、愛(いと)しいと思う連続の日々。これまで以上に人への感謝や思いやりを忘れずにたくさんの愛で包んでいきたいと思います」と決意を新たにしている。

 2012年3月に結婚。今年5月に妊娠を発表し、山田は髪の毛を30センチ切るなどしてママになる準備を進めていた。テレビ番組に出演した際には「(小栗は)私より欲しがっていたので、凄い喜んでくれた」と明かし、今後の家族計画について「少なくとも3人、多くて5人ですね」と子だくさんを希望していた。今後は子育てを優先しながら、仕事も続けていく意向だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年10月2日のニュース