“錦織特需”だ!WOWOW問い合わせ殺到、ユニクロ売り切れ

[ 2014年9月8日 05:30 ]

全米オープン男子シングルス準決勝、初の決勝進出を決めた錦織圭
Photo By スポニチ

 全米オープンを独占中継しているWOWOWには、契約の問い合わせが殺到している。崎山修広報部長は「ベスト8に進出してからどっと増え、今ではカスタマーセンターのオペレーターがなかなか電話に出られないほど」。

 4日の定例会見で同局は「通常のテニス世界4大大会時の倍ぐらいの加入件数になる」との見通しを示していたが、決勝進出の快挙を受け、「もっと増える可能性がある。初めてのことなので予想がつかない」と説明した。料金の支払い方法などにもよるが、申し込みから最速で10~15分で視聴可能になるため、同局は「決勝の直前まで申し込みがありそう」としている。

 錦織が大会で着用しているポロシャツは、カジュアル衣料品店「ユニクロ」製。ユニクロを展開するファーストリテイリングによると、レプリカ商品を8月25日から発売したところ、7日までに完売。錦織が使う米ウイルソン社製の同じラケットにも注目が集まっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年9月8日のニュース