ナイナイ岡村 錦織活躍にうれしい悲鳴「コートが取れなくなる」

[ 2014年9月8日 05:30 ]

解散説を否定したナインティナイン

 全米オープン決勝進出を果たした錦織圭に、芸能界からも祝福の声が上がった。テニスが趣味のお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(44)は「これでコートが取れなくなる」と困りながらも大喜びした。

 ナインティナインは、都内で司会を務めるフジテレビ「THE MANZAI 2014」の特番「認定漫才師50組 大お披露目SP」(23日深夜0・35)の収録を行い、会見。錦織の快挙に、スポーツ好きの岡村と矢部浩之(42)は「凄いですよね」と声を弾ませた。

 岡村は、錦織が13歳で渡米したことから「早いうちに世界に目を向けてやっていると、こんな結果が出んねんな」と感心。趣味で時々テニスをするといい、「これでコートが取りづらくなる。大会後はコートが埋まっちゃうんですよね」とうれしい悲鳴を上げた。

 戦後初の日本人プロテニスプレーヤー石黒修氏(78)を父に持ち、自身も学生時代からテニスをしている俳優の石黒賢(48)は、本紙の取材に「日本人として、同じ時代に生まれて見届けられることをうれしく思う」と感激。錦織の戦い方について「予測不可能なショットを次から次へと繰り出すプレーに驚嘆している」と称賛し、「あと1戦絶対に狙って勝ってほしい。それが日本テニス界の夢です」と希望を託した。

 AKB48のメンバーも興奮を隠せなかった。中学時代に硬式テニス東京都大会でシングルスでベスト16入りした高城亜樹(22)は「粘り強い試合で優勝をつかみとってください!全力で応援します」とエール。高校時代にテニス部主将を務めた島田晴香(21)も「決勝が凄く楽しみ。とにかく感動した。テニスが好きでよかった」と喜んだ。

 昨年のTBS「炎の体育会TV」で錦織と対戦したお笑いコンビ「響」の長友光弘(36)はツイッターで「決勝が楽しみすぎる~~~~~~」と期待。女優の藤原紀香(43)もブログで「世界の頂点へ!力の限り、応援します!」と全力声援を約束した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年9月8日のニュース