ネイマール ビストロSMAPに登場!稲垣のダンスに大爆笑

[ 2014年8月18日 09:00 ]

「SMAP×SMAP」の名物コーナー「ビストロSMAP」に登場するブラジル代表FWネイマール

 サッカーのブラジル代表FWネイマール(22=バルセロナ)が18日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の名物コーナー「ビストロSMAP」に出演する。

 7月31日に来日。日本を熱狂の渦に巻き込んだスーパースターが選んだ番組はスマスマだった。

 オーダーは「せっかく日本にいるので、おいしい日本食をごちそうになりたいです」と日本食。来日後「何も食べずに来ました」とあり、1泊2日の貴重な1食となる料理への期待が高まった。木村拓哉(41)&香取慎吾(37)チームと稲垣吾郎(40)&草なぎ剛(40)チームが腕をふるった。

 料理を待つ間、ワールドカップ(W杯)を振り返る時間も。準々決勝のコロンビア戦(7月4日)で、背後から膝蹴りを受けて腰椎を骨折。中居正広(41)に「まだお若いですから、次もその次もW杯代表になって活躍していただきたいですね」と声を掛けられると、ネイマールは「自分の国を代表する機会を2回、3回と得たいと思いますので、努力を続けます。僕の夢だけでなく、国の夢を叶えたいと思います」と前を真っすぐ前を見据え、今後の活躍を力強く約束した。

 ネイマールがキッチンに立つと、中居は「そんなに大きくないんですね。胸板も特に厚いという感じでもないのに。なんで、ぶつかられても倒れないの?」と不思議で仕方がない様子。

 草なぎは以前、スマスマのロケでロナウジーニョ(34)の自宅を訪ねたことを明かし、逆にネイマールを驚かす。さらには「僕たち料理人じゃないんだよ」と語り、SMAPを代表して稲垣がダンスを披露する一幕も。「素晴らしい」と絶賛しながらも、ネイマールが大爆笑した理由とは!?

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月18日のニュース