榮倉奈々 湊かなえワールドに初挑戦「愛を感じたい」

[ 2014年8月18日 06:00 ]

TBSドラマ「Nのために」で湊かなえワールドに初挑戦する榮倉奈々

 女優の榮倉奈々(26)が10月スタートのTBS金曜ドラマ「Nのために」(後10・00)に主演する。「告白」「夜行観覧者」などの人気ベストセラー作家・湊かなえ氏の同題純愛ミステリー小説をドラマ化したもの。同氏のファンという榮倉も「湊かなえワールドの愛を存分に感じたい」と気合が入っている。

 今回の作品で榮倉は“ある計画”を立てたことでセレブ夫妻殺人事件に関わってしまう杉下希美役で、高校生から32歳と幅広い世代を演じる。共演には、希美とともに殺人事件に関わることになる高校時代の同級生・成瀬慎司役に窪田正孝(26)、同じアパートで暮らし、殺害されるセレブ夫と同じ商社に就職する安藤望役に賀来賢人(25)と、現在放送中のNHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演している若手注目俳優を抜てきした。

 湊ワールドに初挑戦する榮倉。人間関係の複雑さに魅了され、同小説を1日で読み切ったといいい「その世界に自分が入れるなんて、いまだに信じられないくらいうれしい。暑さの残る中での撮影は体力勝負ですが頑張りたい」と意気込みは十分だ。

 「『Nのために』は私の初のラブストーリー。たくさんの人たちが自分の大切な人を思い浮かべながらこの物語を楽しんでくださることを心より願っています」という湊氏。新井順子プロデューサーも「どんな表情を見せていただけるのか。きっと新たな世界に連れて行ってくれるはず」と期待している。

 ほかに三浦友和(62)小出恵介(30)が共演する。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月18日のニュース