13年前と変わらぬ八嶋智人 「HERO」第6話は遠藤が逮捕…

[ 2014年8月18日 08:05 ]

殺人未遂容疑で逮捕される遠藤事務官(八嶋智人)(C)フジテレビ

 「SMAP」の木村拓哉(41)が主演を務め、13年ぶりに復活したフジテレビ「HERO」(月曜後9・00)。18日放送の第6話は、八嶋智人(43)演じる検察事務官・遠藤賢司が殺人未遂容疑で逮捕されるという“衝撃”の展開となる。

 遠藤はいまだ独身、合コン好きなのも相変わらずだが、東京地検城西支部のムードメーカー。仲間の潔白を証明しようと、城西支部のメンバーは自分の仕事を終えた後に自発的に捜査に行くなど、影の努力の重ねる。自ら現場に足を運ぶ久利生公平(木村)のスタイルに影響されてきたようだ。
 
 しかし、遠藤が城西支部に来た時に限り、残業のため皆がピザを食べていたり…と“バッドタイミング”。「僕がひどい目に遭っているのにピザか!」。和気あいあいの雰囲気に、遠藤はほとほと失望する…。

 前シリーズからレギュラーを務める八嶋は「実際、年月は13年経ってるし、このドラマの中でも13年経っています。なのに、人はそんなに変わらない。そういうところも見ていただければ楽しいんじゃないかと思います。13年前と変わらないドラマでありたいと思っております」と熱演している。

続きを表示

2014年8月18日のニュース