麒麟・田村裕に第1子長女誕生「僕そっくり」「ホームレスにしない」

[ 2014年8月2日 12:05 ]

第1子女児が誕生した「麒麟」の田村裕

 お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(34)に7月30日、第1子長女が誕生した。2日、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。田村は「残念ながら僕そっくり」と肩を落としながら「妻、娘をホームレスにしないように生きていきます」と一層の奮起を誓った。

 夫人が30日午後0時19分、大阪市内の病院で3132グラムの女児を出産。田村も出産に立ち会った。母子ともに健康という。

 田村は「僕に似ないでと強く願ったのに、残念ながら僕そっくりで、この子の人生を思うと悲しいですが」と“自虐”しながら「僕自身は出会えた喜びに満ちあふれております」とコメント。

 「一生懸命この喜びを産んでくれた妻に感謝の気持ちを忘れず、麒麟としての活動はもちろん3×3nバスケチームのオーナーなど自分にできることを全力で果たし、妻、娘をホームレスにしないように生きていきます」とベストセラー自伝「ホームレス中学生」を引き合いに、父親の自覚を深めた。

 田村は2011年7月7日、約2年の交際を経て8歳年下の一般女性と結婚。「子供はたくさん欲しいです」と新たな家族の誕生も望んでいただけに、喜びもひとしおのようだ。

続きを表示

2014年8月2日のニュース