錦戸亮 アイドル役モデルはトシちゃん 横山苦笑「傷つくやろね」

[ 2014年7月14日 05:30 ]

 関ジャニ∞が13日、大阪市内で開かれた映画「エイトレンジャー2」(監督堤幸彦、26日公開)の試写会で舞台あいさつした。

 劇中のレンジャースーツで地元・関西に凱旋した7人は、大歓声に迎えられた。村上信五(32)は第1作から2年での続編公開に、「こんなに早く帰ってこられたのか」と感激。劇中でもアイドルを演じた錦戸亮(29)は、「∞でもやったことないくらい、昭和のアイドル。見てて恥ずかしくなるかもしれないけど耐えて」とアピールし、「イメージはトシちゃん(田原俊彦)」と明かした。横山裕(33)は「そうなん?初めて聞いた」と驚いたが、錦戸が演じたキャラを思い返し、「トシちゃんが傷つくやろね」と苦笑いした。

 また、応援に駆けつけた平均年齢60代半ばの大阪発アイドルグループ「オバチャーン」とクイズ対決。ゲームに勝ったにもかかわらず、オバチャン軍団から「甘い言葉をささやいて」と強要された錦戸は、「なんでやねん!」と抵抗。だが押しの強さに負け、「また会って、お茶でもしましょ」と要求通りのセリフをささやき、喜ばせていた。

続きを表示

2014年7月14日のニュース