唐沢寿明 「段取りは嫌い」自由過ぎる柳葉敏郎に苦笑い

[ 2014年5月12日 15:03 ]

「アサヒ 辛口焼酎ハイボール」新CM記者発表会で、唐沢寿明(左)にひざまずいてマイクを向ける柳葉敏郎

 俳優の唐沢寿明(50)と柳葉敏郎(53)が12日、都内で行われた「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の新CM記者発表会に出席。同CMで久々となる共演を果たした“ゴールデンコンビ”は丁々発止のやりとりで笑わせた。

 13日から放送される新CMで2人は商品開発本部長(唐沢)と報道ディレクター(柳葉)という役柄。ドラマさながらの息の合った演技を見せている。

 撮影を振り返った柳葉は「キレのある芝居ができる役者で、彼の右に出るものはいない」と後輩を絶賛。しかし「褒め殺し」と疑う唐沢は「左に出るやつはいっぱいいるということですね」と応戦した。

 その後、柳葉は「段取りは嫌い」と記者発表会にもかかわらずアドリブを連発。自由奔放な振る舞いを見かねた唐沢が「今日、真面目にやってるんですから」と注意をしても、「唐沢君が真面目にやってくれれば良い。僕はこの調子で」と意に介さず。マイクをポケットから取り出すなど、予測不可能な柳葉の行動に苦笑いの連続だった。

続きを表示

2014年5月12日のニュース