小林麻耶「もう泣かない」 生放送で号泣後初のブログ更新

[ 2014年4月26日 10:44 ]

フリーアナウンサーの小林麻耶

 元TBSアナウンサーの小林麻耶(34)が26日、自身の公式ブログを更新。金曜レギュラーを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)の生放送中、ブログを批判されて号泣したことで、数多くの励ましのコメントが届いたことを明かし「たくさんのいいね!心あたたかいコメント本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを表した。

 番組冒頭で、自身のブログにアナウンサーの就職活動体験を書いたことを取り上げられ、「自慢にしか聞こえない」との批判もあると指摘されていた。 生放送中に感情を抑えられずユーザーから「仕事中なのに」という批判があったという。「私もそう思います」とした上で「お役に立てればと、その方を応援させていただきたいという気持ちでいっぱいでのあまりに悲しくなり我慢することができませんでした」と説明した。

 番組企画の「大家族の自宅で花嫁修業」に関しては、批判や意見を「お待ちしています」と小林。温かいメッセージを受け取り「もう、泣きません。こんなに想ってくださる方が私にはいるから」と決意表明していた。

続きを表示

2014年4月26日のニュース